私の愛機、04ステラ2000S✨


この一年、このリールだけでシーバスを釣っております。

バス釣り時代から、かれこれ15年ほど使っておりますが、不具合なく期待に応えて続けてくれる愛機です✨

そんな愛機もたまにラインローターから異音がするので、今回は思い切ってベアリング交換しました😃

注文したのはこちら↓↓
ma2014101241ch5

届いたベアリングがこちら!
IMG_1377


左がいままで使い続けてたベアリング。
そして右が新しいベアリング✨
いままでのベアリングは、ずいぶん前からカチカチで回転しません。。
FullSizeRender
交換後、感度が上がり、釣りがしやすくなりました^_^

イメージで例えると、偏光グラスありとなしの違いです。釣りをしない人からすると、偏光グラスで水の中が少し見えやすくなるのは取るに足りないこと。

だけど、釣り好きな人からすると、絶大な差があります✨

そんな感じです😃
水中の小さな変化がとてもよくわかるようになりました♫


私のタックルセットはこちらにまとめてます😀
http://livedoor.blogcms.jp/blog/takeuchi0030/article/edit?id=14889471